クッソ真面目に、やりましょう。
怠惰の逆、勤勉に生きるべし。
何度でも何度でも気合いを入れ直すべし。
ダメな自分の逆を行け!
俺のような無能がのうのうと過ごしていい訳がない。さあ動け!未来の自分を救え!
迷ったら(大切な人のために)自分が損をする方へ。
愚鈍なら愚鈍なりに、武器を身につけなければですよ。
早めに片付ける!どんどんやる!大量にこなす!
5年後、10年後にどうなっていたいか、常に想像しながら動く。
しんどくても、やる。
油断すると、あっという間に時間が溶ける。
しんどくても、やる。
迷ったら、やりたくない方へ。
いきなり大きくハンドル切ったら事故るからね。少しずつ少しずつ目的地目指して軌道修正。
優秀な方々と自分を比べる必要はないのだけど、優秀な方々の行動を見習うのは有意義だろう。彼等ならどうするか。どう考え、どう動くか。自分に厳しくあり続けた彼等の行動を、時々思い浮かべて見習いたい。
小さな我慢の積み重ねが、大きな成功に繋がる。
しんどくても、やる。
疲労感が抜けなくても、動き出せば意外と元気に動けたりするもんです。
万が一失敗したときのプランBとして、あるいは学際的な化学反応を期待して、さもなくば二足の草鞋で業務をこなせる様に、複数テーマを並行して進められるといいねぇ。
「困難を乗り越えた時、人は成長する」か。その通りだよなぁ。艱難辛苦を乗り越えて進まねば。
やっぱ、「期限を区切って目標を立てる」のが大切だよな。遥か遠くに大きな目標を立てることで、今すべきことが明確になる。
ダメな自分の逆を行け。
某所で同じことを考えている方がいたが、「過去の自分」を反面教師にすればいいのだ。同じ轍を踏まないように気を付けたいものです。
反面教師がいるならば、常に「その人ならやらない方」へ行きましょう。反面教師の逆へ逆へ。
「楽しいことを続ける」ことが、能力を磨く最適解だわな。楽しければ頑張らずとも続けられるからね。継続は力なり。楽しく続けましょう。
まぁ口先野郎と言われようが何度でも言いますよ。やるからには命をかけねば。
放っておくと楽な方に流れちゃうからね。しんどいくらいの方がいい。
未来の自分を楽にしてあげられるように、早めにこまめにやらねばですよ。
宝石の国にて、アンタークがフォスを諫めた言葉。そうだよな。できない事にこそチャレンジしなければ、いつまでたっても成長しないままだよなぁ。 不完全だろうが準備不足だろうが、無理矢理にでも始めなければ何もできないまま人生が終わってしまう。
どうせいつか死ぬんだから、一生に一度くらい死ぬ気で頑張ろうぜ!!